「新型コロナウイルスの感染予防の取組について」

(株)NOMOKOTSUの各院では、患者様ならびに従業員の健康を最優先に考えております。
新型コロナウイルス(COVID-19)を含む感染症に関して、「感染しない・させない・拡げない」を対策テーマにあげ、公衆衛生問題に対処するための既存の手順を強化し地域の保険機関の指導に従い、以下項目を実施強化しております。(※準備中のものもございます。)
今出来る最善の努力を行っています。
皆様ができるだけ安心してご利用いただけますよう、ご理解とご協力を承りますようお願い申し上げます。

  1. 体温チェック
    37.5℃以上の発熱が確認された場合は、通院をご遠慮していただきます。
    来院時に体温が気になるようでしたら、直ぐに測りますのでスタッフまでお申し付けください。
  2. 手指消毒を施術毎行います。またはゴム手袋着用しての施術を致します。
  3. 全スタッフ、マスクとメガネ(もしくは伊達眼鏡)、空間除菌カードを着用。
  4. 1時間毎の手洗いうがい徹底の指導をしております。
  5. 1時間毎に直接触れることが多い場所への次亜塩素酸水による消毒。
  6. ベッドの施術毎全面消毒
  7. 患者様用にビニール手袋を準備しております。気になる方は毎タオル、マイ手ぬぐいをご持参ください。
  8. 次亜塩素酸噴霧器設置(加湿器による湿度コントロール)
  9. 週一回のオゾン消毒殺菌
  10. 光触媒2.0による院内の抗菌処理

出来る限りの消毒殺菌は行なっていますが、感染しないお約束はできかねます。
御自身の責任のもと通院ください。

ノモコツグループ一同